浴室中折れドアのリニューアル施工例です〔横浜市〕

浴室中折れドアのリニューアル施工例です〔横浜市

 

在来工法の浴室ならばリフォームするなら、ユニットバスにリフォームを

お薦めします

 

が今回はユニットバスで中折れドアだけが調子が悪いという

現場です

 

ドアだけの交換で済むかと思ったら、もうメーカーで生産していないそうで

代替商品がない。・・・これは一番困るパターンです。

 

特に浴室内はまだまだきれいに使えてます

ただ単に毎日使っているドアのみがダメ、ということで

今回はカバー(既存枠はそのままに新しい枠を取り付けていくやり方)です。

 

施工前                 施工後

f:id:tfc1045:20210325200356j:plain
f:id:tfc1045:20210325200412j:plain


施工前後は変わった感じがしませんね。

そこなんです、違和感がないように今まであったのとあまり変化のないような

仕様にあえてしました。

 

色もあわせて、樹脂パネルも同じように

すごく変わってしまわないように、しかも動きはスムーズに。

 

終了です。