2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラス交換 熱割れ

ガラス交換 熱割れ 熱割れでヒビが入ってます 交換前 交換後 割れの理由は寒暖差が非常に大きいところで、 結露が多く、水滴が日中も残っている状態。 それだけで網入りガラスのワイヤーが錆びて膨張してガラスにヒビをいれてくる 他の原因もあるがおおまか…

TOTOの浴室ドアの把手の交換 〔川崎市〕

TOTOの浴室ドアの把手の交換 〔川崎市〕 浴室ドアの把手の交換依頼 交換前 脱衣場側からは開け閉めできますが 浴室内は壊れてしまってます ハンドルの把手が割れてしまって開けられません 浴室内に閉じ込められてしまいます。 新しいものに部品だけ交換です …

インプラス 内窓を和室に取付しました

インプラス 内窓を和室に取付しました 施工前 施工後 今まで紙貼障子が付いていました田が断熱性能はなく寒かったそうです。 和障子が付いていたものですから透明のペアガラスをそのままとも いきません。 部屋は真壁と言って純和風という仕様でもないので …

あとからシャッターを取り付けました

あとからシャッターを取り付けました 取付前 取付後 この現場はシャッターボックスを取り付けるスペースが足りません。 そこでボックス下げ納まりです 下地を付けて本体取付で終了です。

ペアガラスの交換 内部結露で

=ペアガラスの交換 内部結露で= 長年使っているペアガラス。白じんで来てませんか? 今回はペアガラスの交換です ペアガラスって結露がしずらくって、断熱効果も高いはずなので この白くなって外が見ずらくなっているのは「何?」。 と言われ下見してみる…

木製雨戸サッシからあとからシャッターを取り付けました。

木製雨戸サッシからあとからシャッターを取り付けました。 木製雨戸↑ 入隅↑ 古く劣化してるので撤去です まともには取付できません 木製の戸袋は撤去。外壁を新たに 入隅は下地材を付けることによって モルタル仕上で塗装しました 壁を壊さずうまく納めまし…

内窓 インプラスを取り付けました〔リクシル〕

内窓 インプラスを取り付けました〔リクシル〕 施工前 施工後 このインプラスの取付は依頼主様が寸法を自ら取られて取付依頼を受けた現場です。 寸法のとり方をレクチャーして画像を送っていただければ 当社で採寸行かないので金額安くできます。と あとは取…

浴室の中折れドア リフォーム工事

浴室の中折れドア リフォーム工事 施工前 施工後 浴室の中折れドアのリフォームです。 既存のドアはガラスが入っていて、重く、割れたら危ないです。 そこで新しい中折れドアにリニューアルです。 既存の枠の中に新しいドアを枠ごと入れて取り付けて終了です…

オペレータハンドルの交換 新日軽の場合

新日軽の場合 ガラスの大きさがポイントです 大きさによってハンドルの形状が変わります。 交換前 交換後 交換後は角度が変わり回りやすくなったそうです これならば今壊れてなくても交換したほうがいいと思いましたね ただ金額が・・・新日軽はLIXILと一緒…

本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。 もうすっかり1/7です 仕事が開始、早々緊急事態宣言が出ました。もう1年たってしまいますが この1都3県では感染者数が増加の一途です。 今回のこの対策でおさまってほしいです。