2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

港北区で内窓の取付をしました

港北区で内窓を取付ました。インプラスを取り付けました。施工前↓施工後↓内窓は中残の位置を合わせて、クレセントを当たらないように取り付けました。 マンションで気密性は高いですがやはり結露については ペアガラスより内窓を施工したほうがいいみたいで…

格子のメンテナンス

格子のメンテナンス「面格子の格子が取れて閉まったので直して欲しい」とのリクエストです施工前↓格子が1本無くなってますどこかにいってしまったそうで新しい格子を1本だけ付けてほしいそうです。他のところでは断られてしまっていたそうでネットで検索した…

手動シャッターを電動シャッターに交換 リクシルの場合 特殊で

手動シャッターを電動シャッターに交換施工前 施工後 電動に替ってますが外観はかわりませんそこで今回も動画でUPしてみました www.youtube.com 終了です。

中折ドア リニューアル工事しました。

中折ドア リニューアル工事しました。施工前 施工中 施工後 既存の扉は壊れて枠から取れた状態でした 非常に危ないので交換工事でかぶせが早くできるということで カバーで工事になりました。 毎日使うところですから壊れる前にご相談を 工事終了です。 取付…

割れたガラスの交換で

硝子交換で 川崎市交換前 交換後 割れてからかなり時間が経ったんでしょう。かなり錆びてます。交換してすっきりしたそうです。ここまでいっていると障子を外した時、水滴が落ちることが多いので 養生シートはいつもと違い厚めの防水シートを兼ねているシー…

サッシのリニューアル工事

サッシのリニューアル工事枠残しの新規枠かぶせのリニューアル工事です。施工前↓施工後↓外側は目隠し可動ルーバーでプライバシーも考慮してます終了です。今回も動画上げてみました www.youtube.com ←クリックでYouTubeにいきますありがとうございました。

ウィルス対策マット

ウィルス対策マットまだ続くコロナですが、屋内用に足裏についたウィルス対策でマットをご提案です。 感染力が高くなって今まで以上のことをしないと収まる気配がありませんね。少しでも早くおさめる努力はしていきます。

雨戸のみの交換

雨戸交換〔港北区〕「雨戸が古くなったので交換して欲しい」とのリクエストです交換前↓ 交換後↓同じメーカーのリフォーム用雨戸ですので見た目は変わりません。交換前のは若干高さが甘く(戸車が劣化した為)、戸車交換を薦めましたが表面が錆びてきて見た目…

雨戸のみの交換

雨戸交換〔港北区〕「雨戸が古くなったので交換して欲しい」とのリクエストです交換前↓ 交換後↓同じメーカーのリフォーム用雨戸ですので見た目は変わりません。交換前のは若干高さが甘く(戸車が劣化した為)、戸車交換を薦めましたが表面が錆びてきて見た目…

スタイルシェードの取付

スタイルシェードの取付シェードのシーズンになりました。施工前↓施工後↓西日がキツイところにはぜひ!外工事なのでコロナの心配もないです今年も夏は暑くなりそうです家にいる時間は長くなりそうですし少しでも熱をためないようにスタイルシェード、とても…

面格子の取付

面格子の取り付け ちょっと特殊雨戸サッシに面格子を付けました。施工前施工後雨戸サッシ。雨戸を開けサッシを開けた状態で使いたいとのことで格子を取り付けました。取り付け終了です。

ユニットバスのリニューアル工事

ユニットバスのリフォーム 〔横浜市〕今回も動画で上げてみました。 www.youtube.com 既存バスルームですバランス釜の給湯器でかなり時間がたったユニットバスで今回交換工事になりました。終了画は動画で。終了です。

門扉のリニューアル工事

門扉のリニューアル工事 既存の門扉が劣化したので交換工事です。 交換前 交換後 交換は既存の柱を抜くことから始まります 柱を取る際にタイルが補修できるか確認しないといけません 大抵の現場は同じのはほぼないです、大きさは合いますが 色や劣化度が合い…

洗面器の排水パイプの交換〔港北区〕「洗面器の排水パイプから水があふれている」というSOS交換前 こんな割れ方あるんですね20年は使っているそうです劣化ですね。部材を用意して交換。 交換後 交換終了です。今回は当社近くにTOTOとINAXの代理店があります…

玄関引戸の鍵交換

玄関引戸の鍵交換 なかなか難しい鍵で、メーカー在庫がかなり無くなってきてます 今回はまだあったので交換できました 交換前 交換後 交換はできましたがセキュリティーUPができません 用意がないそうです 汎用の鍵セットもありますが、これは加工なし、でき…