2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリーツアミドの入替 〔横浜市内〕

プリーツアミドの入替 〔横浜市内〕勝手口ドアの横引アミド、プリーツアミドが壊れてしまったのでリニューアル依頼です。交換前↓開閉頻度が多く、かといってアミドが無いと不便。今回も慣れているのでプリーツアミドでの依頼です。取付途中↓本体をはずして新…

ガラス交換 横浜市内

ガラス交換 横浜市内ガラス交換依頼が来ました交換前↓ガラスにヒビです交換後↓原因として熱割れが考えられますが結露でワイヤーが膨張でヒビとなったようにも見えます交換終了です。

トイレブース 間仕切りパーティションのリフォーム

トイレブース 間仕切りパーティションのリフォームトイレブースのリフォームです 会社のトイレ、間仕切りパーティションで作られているところありますね 長年使っていると経年劣化してきますね そのような事例の現場です。施工前↓ 施工後↓中折れしドアを取付…

玄関ドアの修理 横浜市内

玄関ドアの修理 横浜市内「玄関ドアが調子悪いです、修理頼めますか?」という依頼です。「まず見ないと何とも言えませんので伺います」という流れです。伺うと、「見に来てくれたのはおたくだけ」「他は新しくドアを入れ替えるなら来る」と・・・トーヨコ担…

ガラス交換で 〔川崎市内〕

ガラス交換で 〔川崎市内〕ガラス交換です交換前↓交換後↓交換終了です。

サンルーム取付〔横浜市内〕

サンルーム取付〔横浜市内〕バルコニーにサンルーム新設2階のバルコニーに洗濯ものを干しているとき雨が降ると困りますね、この時期花粉でもまいります。そんな時にはこの商品。サンルーム。リクシルのサニージュ。施工前↓施工後↓取付終了です。

タカラのショールームに行きました

先日タカラのショールームに行きました youtu.be です

ドアクローザーの交換〔横浜市内〕

ドアクローザーの交換〔横浜市内〕交換依頼ですやはりオイル漏れです交換前↓かなり前の製品です皆さんは一生使えるものと思っていますがこれも劣化しますので交換商品です交換後↓新品に交換して終了です。

ドアクローザーの交換 〔都内〕

ドアクローザーの交換 〔都内〕交換依頼が来ました交換を頼む先がわからず紹介での依頼です。交換前↓オイル漏れですね、もともとは建築会社はゼネコンで小さい仕事は頼みづらいそうですそこで知り合いの方がたまたま当社のリフォームのOBの方でしたので依頼…

ドアクローザーの交換 〔横浜市内〕

ドアクローザーの交換 〔横浜市内〕ドアクローザーの交換の依頼です現場に取り付いていたドアクローザーはすでに交換用の汎用のクローザーが取り付いました交換前↓色はドアがブロンズですがシルバーが付いていました。そこはまーしょうがないでしょが取り付…

クレセントの交換〔横浜市内〕

クレセントの交換〔横浜市内〕窓のカギが壊れてしまい直してほしいとの依頼です交換前↓鍵が回転しません何か原因があると考えられます中身が割れています部品がもげてます交換後↓鍵がかかるのを確認して交換終了です。

キッチン 水栓の交換 〔横浜市内〕

キッチン 水栓の交換 〔横浜市内〕水栓交換に行きました。交換前↓10年以上前に取り付けたそうですが、最近水がポタポタと出てきたそうですこのタイプではそうなると交換で対応をお薦めします。交換後↓交換して終了です。

面格子の取付〔横浜市内〕 木目調の場合

面格子の取付〔横浜市内〕 木目調の場合木目調の面格子の取付です。施工前↓施工後↓木目調なので建物の白とあいまって優しいイメージになりました。取付終了です。

インプラスの取付〔横浜市〕

インプラスの取付〔横浜市〕出窓にインプラスの取付の依頼が来ました。施工前↓施工後↓出窓の出幅は使いたいというリクエストに応えて室内側に寄せて取り付けてます取付終了です。

リシェント 勝手口ドアの場合 〔川崎市〕

リシェント 勝手口ドアの場合 〔川崎市〕玄関ドアのリフォーム工事はよくありますが今回は勝手口ドアのリフォームです。 工事前↓工事後↓工事終了です。 www.youtube.com

和室の内窓 インプラス 和紙調の場合〔川崎市内〕

和室の内窓 インプラス 和紙調の場合〔川崎市内〕和室のインプラスに和紙調のガラスを入れました施工前↓施工後↓紙貼障子が無くなってもガラスに和紙調のシートが張ってあれば和室しての違和感は可なり無くなります。取付終了です。

ドアクローザーの交換 〔川崎市内〕

ドアクローザーの交換 〔川崎市内〕ドアクローザーからオイルが漏れてます交換です 交換前↓交換後↓20年くらい使ったそうですオイルが漏れて「バタン」と閉まるそうで危ないです交換終了です。