2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの交換 特殊なガラスです 〔横浜市内〕

ガラスの交換 特殊なガラスです 〔横浜市内〕ガラスはヒビが入ったり割れたりしてから交換しない場合もあります。今回の依頼はガラスの耐久性を上げてほしいという依頼です簡単に言えば「台風が来るといつもガタガタしていつ割れてしまうか心配なので 割れな…

ネットで販売!

ネットで販売!ネットで販売、そして遠いところには発送。問い合わせメールをいただいて何回かのやり取りで(画像を送ってきていただくのが多いですね)部品や専用パーツを宅急便や佐川急便、郵便局で配送するのがだんだんと増えてきたように思いますね。今回…

内窓 インプラスの取付工事 〔横浜市内〕

内窓 インプラスの取付工事 〔横浜市内〕「大きすぎた窓は結露すると大変なので冬は来る前に取り付けたい」という依頼ですインプラスなどの内窓の効果はけっこう「いいですね」と聞くようになってだいぶ経ちますがまだまだ近所では単板のままの家が多いです…

スチールクローゼットドア修理 〔港北区〕

スチールクローゼットドア修理 〔港北区〕クローゼットの中折れの扉がうまく閉まらなくなった。見てもらえますかという依頼です。年配のお年寄りですからネットとか電話で調べるということはなかなか大変らしく、近所にある「家のことなら何とかしてくれる」…

キッチン電気ヒーターの交換

キッチン電気ヒーターの交換 〔中原区〕アパートのキッチンに使われている電気ヒーターの交換依頼ですオーナー様からの依頼です交換前↓電気で蚊取り線香の渦巻きがあっためてくれますが、経年劣化で壊れてしまったようです。交換後↓新しいのはIHです。鍋の種…

ガラス交換で 〔横浜市港北区〕

ガラス交換で 〔横浜市港北区〕先週下見をして見積を出したお客様より依頼が来ました。「台風が来る前に交換を頼みます」とこれは急がなくては。 当社以外にも見積依頼で相見積ではなく、交換するかしないか どうしようか迷っていたそうです。 結果的に台風…

玄関ドアにアミド しまえるんですの場合

玄関ドアにアミド しまえるんですの場合玄関ドアにアミドを付けてほしいという依頼です何種類かある網戸で今回はプリーツ式のアミド「しまえるんです」を採用、取付になりました。施工前↓施工後↓ドアクローザーがあってクローザーカバーを取り付けてからのア…

ちょっとした庇の取付 都内

ちょっとした庇の取付 都内雨除けにちょっとした庇、夏の真上から入る日差し除けにちょっとした庇が欲しいときそんな時にスリムアートはいかがですか?今回はビル風で入ってくる雨除けで庇がほしいという内容です施工前↓施工後↓弱い雨がビル風にあいまって上…

浴室ドア リフォーム 港北区

浴室ドア リフォーム 港北区浴室入口のドアや中折れドアが経年劣化で開閉しずらいガラスなので割れたりしたら危ない。だんだん重くなってきたので使い勝手があまりに悪くてたいへんです。把手やハンドルが壊れてしまったので直りますかとか毎日使うのでけっ…

窓のカギ 交換 〔川崎市中原区〕で

窓のカギ 交換 〔川崎市中原区〕で窓のカギ クレセントの交換依頼。鍵を回してかけたらもげたそうです。経年劣化ですね。よくある現象です。「近所のホームセンターに売っていますから、そちらで お買い求めください」と当社以外のところで断られたそうでネ…

可動ルーバーを動かしてみます

可動ルーバーを動かしてみます現場で可動ルーバー格子の動きについてよく聞かれますので動画にて上げてみました。 youtu.be ↑YouTubeに飛びます 可動ルーバー格子は文字通り可動させることによって プライベートの確保。 セキュリティ対策。 換気、採風、採…

ガラス交換で 〔横浜市内〕

ガラス交換で 〔横浜市内〕熱割れでガラス交換依頼が来ました交換前↓テラス窓の下側が熱割れで2枚とも交換です交換後↓ヒビが入る確率は何とも言えませんがテラスは下側のガラスが多いですね。しかも型ガラスが多く、日当たりが非常に良いところの窓が特に多…

ガラス価格 改定

ガラスの価格改定大手ガラスメーカーからこの10月から金額改定の連絡が入ってから2か月ほど経ちました結局のところ消費の冷え込みが販売価格に転嫁となっているみたいです大手3社が一斉に値上げではすべてに波及しますね。

ペアガラス ヒビが入ったので交換依頼 〔川崎市内〕

ペアガラスにヒビ 交換依頼 〔川崎市内〕ペアガラスにヒビが入って割れてしまうかと心配なので交換できませんかという依頼です10年以上経過しているペアガラスです。10年保証が切れてからヒビが入ってしまったそうです熱割れでヒビが入ったんじゃなく泥棒か…

バスルームのリフォーム 特殊

バスルームのリフォーム 特殊1階にあった浴室を2階に移動。間取り変更にともない、ユニット式のバスルームにリニューアルです。施工前は在来工法の浴室でした。タイルでシロアリと、ずいぶん困っていたそうで雨が降れば床下浸水が心配と・・・そこで2階を生…

ドアクローザーの交換 〔川崎市中原区〕

ドアクローザーの交換 〔川崎市中原区〕今日の現場も近所のマンションです。交換前↓ちょっと前のドアクローザーですオイル漏れで「バッターん」と閉まってます。危ないし、音が近所迷惑です。交換後↓ 交換終了です。お施主様から「おたくのホームページ、な…

玄関にアミドを取り付ける

玄関にアミドを取り付ける玄関引戸にアミドを取り付けてほしいという依頼です取付工事前↓工事後↓プリーツアミドを取り付けました終了です。

ガラス交換で 〔川崎市内〕

ガラス交換で 〔川崎市内〕ガラスのヒビで交換依頼。冬になる前にご依頼待ってます交換前↓わかりずらいですが下の方に小さいヒビがどんどん大きくなる前に交換依頼が来ました交換後↓交換終了です。

ガラスの修理交換 ビルの上層階

ガラスの修理交換ヒビの入ったガラスの交換です店舗の2Fです室内側から外して戻す工事ですので足場とかは要りませんが最新の注意を払います交換前↓交換後↓交換工事は終わるまで気が抜けません交換工事終了です。

サッシの部品の交換

サッシの部品の交換 サッシに使っている部品でハンドルと言われる部品の交換依頼です交換前↓交換後↓かなり古い製品ですたまたまメーカーに在庫があったので交換ができました。交換終了です。

オクダケ

オクダケ防水板ですかなり前から売り出されてますが最近また浸水被害が多くなっていますので興味があったらお問い合わせくださいよろしくお願いいたします。

テラスの取付 正面パネルありの場合

テラスの取付 正面パネルありの場合2階の玄関の出入り口に「屋根が無いので雨に濡れるから何とかして」という依頼です。取付前↓庇はあるけどちょっとした雨でびしゃびしゃになるそうです工事後↓取付終了です。

ドアクローザーの交換 〔港北区〕

ドアクローザーの交換 〔港北区〕 「オイル漏れでドアクローザー壊れているので交換してください」という依頼です。 見るとオイルが漏れて床についてます ゆっくり閉まるところは勢いよく「バッターん」と 怪我をする前に交換です交換前↓交換後↓交換して終了…

ガラス交換で 〔横浜市〕 ちょっと特殊で

ガラス交換で 〔横浜市〕 ちょっと特殊で9月に入りました。夏の暑さがやっと・・・ですまだはっきり言えませんから。まだ暑くなるかもしれませんねそこで暑い夏にやった工事でちょっと特殊なものを載せます交換前↓ガラスが熱割れです。しかもフィルムを貼っ…

バルコニー取付

バルコニー取付既存のバルコニー解体からの新規バルコニー取付です まず解体ですね。 躯体との兼ね合いがあったり、塗装箇所が増えたりと、いろいろな付帯工事が 出てきます。 解体工事ではもちろん残処分発生。 今回はありませんでしたが補強をしなければな…

ペアガラスの交換 内部結露で 〔横浜市内〕

ペアガラスの交換 内部結露で 〔横浜市内〕ペアガラスがくもってしまったので交換依頼です内部結露といいガラスとガラスの間に結露が出てしまった現象です交換前↓交換後↓最近では非常に多く、製作に時間もかかるので下見して見積してからの手配、それからガ…