2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンレールの取付 〔横浜市内〕

カーテンレールの取付 〔横浜市内〕内窓の取付や実測に伺うとよくある話でカーテンレールを何とかして取り付けてほしいとかよくあります。例えば、内窓を付けたらふかし枠で今までのが使えなくなったので「新しいの買ってきたから取り付けてよ」って当社もカ…

キッチン排管 修理 〔横浜市青葉区〕

キッチン排管 修理 〔横浜市青葉区〕水のトラブルで依頼がありました。 24時間対応はやってませんので・・・。 今回はお施主様とはサッシの「以前メンテンナンス」でお仕事をさせていただいていましてできますか?と依頼がありました。 下見に伺うと配管が取…

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合 断熱性能UPをリクエストです施工前↓施工後↓リシェントにて施工終了です。

ガラスルーバー窓の把手 交換 〔横浜市〕

ガラスルーバー窓の把手 交換 〔横浜市〕「クルクル回すハンドルがもげてしまった。」との依頼です 交換前↓もげてるのではなく、外れている状態でしたが 聞いたところ、自分でもなんとかできると思い手を出したところ なんかしっくりこなくなったとのこと。 …

階段 ノンスリップの取替 〔川崎市内〕

階段 ノンスリップの取替 〔川崎市内〕階段の踏面の先端に取り付いているアルミの部材がひしゃげて 危ないので交換依頼が来ました 内装屋さんがやるのかと思いますがアルミなので当社でもできます交換前↓ アルミなので曲がったのをもう一度曲げれば元通りに…

ガラス交換で 〔横浜市〕

ガラス交換で 〔横浜市〕ガラス交換です やはり熱割れです 北面でずーとほおっておいたそうです。 ガラス交換、やはり何かに押されないと交換しないのでしょうか? 当社の宣伝不足です 交換前↓ 交換後↓ 比較的近い現場だったので交換もスムーズでした。交換…

横浜市 シャッター鍵交換

横浜市 シャッター鍵交換シャッターの鍵がこわれたので交換依頼。施工前 施工後 メーカーにはまだ在庫があったので交換で済みました部品を交換して終了です。

マドリエ横浜港北 リフォーム施工例

マドリエ横浜港北 リフォーム施工例前回の現場が引き渡しになりましたのでUPしてみました www.youtube.com リフォーム施工例 ←クリックでYouTubeに飛びます前回の仕上前からの続きです スケルトンからのリフォーム例でした完了です。

握り玉の交換〔港北区〕

握り玉の交換〔港北区〕アパートのドアの把手握り玉の交換です 大家さんから金額は押さえてほしいと でもセキュリティーはそれなりにと交換前 交換後 いままでずーと使っていたそうです。初めて交換したそうです。純正品で交換ができたので 比較的安くできた…

プリーツアミドの入替 〔横浜市〕

プリーツアミドの入替 〔横浜市〕ジャバラのアミドが経年劣化でビリビリになってました交換を薦めました交換前↓ 交換後↓ よれよれのビリビリです 張替もあるそうですが、金額で入れ替えと同等になってしまいます そうすると交換があとあと良いと判断されます…

手動から電動シャッターに変更

手動から電動シャッターに変更手動から電動シャッターにならないかとの依頼です まず、1メーカーがリクシル。 2最近の手動シャッター 3電源が取れやすい などがクリアーできれば なんと全部交換しなくても、比較的お安く電動化ができます。 今回はこの項…

ガラス交換で 〔横浜市〕

ガラス交換で 〔横浜市〕 「熱割れでずーと放置していたらヒビがどんどん広がってしまって 見た目が良くない」ということで交換依頼です。施工前↓施工後↓「熱割れですね」 「何かいい方法ありませんか」 「網なしの耐熱強化ガラスに交換お薦めします」 「そ…

車庫の入口 オーバードアの入れ替え工事 〔港北区〕

車庫の入口 オーバードアの入れ替え工事 〔港北区〕オーバードアの入れ替え 経年劣化してきたので入替希望です。 入替にあたってイメージが大切、変わらないようにとのことです施工前↓施工後↓入替にあたってイメージが大切、変わらないようにとのことでした…

新規のアミドの取付 〔港北区〕

新規のアミドの取付 〔港北区〕古いマンションでアミドがないので付けてほしいとの依頼です。前は鉄のサッシだったのをアルミサッシにリニューアルしたそうですが網戸を手配し忘れていてアミドが2,3年なかったそうです。工事をしてもらった業者さんに連絡し…

クレセントの交換 〔港北区〕

クレセントの交換 〔港北区〕壊れたときどこに問い合わせていいのかわからないけど防犯には絶対必要な物クレセント。今回も近所のサッシ屋さんということで依頼がありました。 当社も近所でなければ伺えません。製品が安くても経費がかさむ分 お客様負担です…

面格子の取替(川崎市)で

面格子の取替(川崎市)で 面格子が劣化で格子が取れてます。 ガラス交換によく呼ばれるお客様からの依頼で今回は面格子の入れ替えです 施工前↓ 内容としてはセキュリティUP。 そこで提案は和風テイストでマス格子を。施工後↓縦格子からよりセキュリティーの…

トリカエル キャラクターがやってきた

トリカエル キャラクターがやってきた昨日宅急便でやってきました。巨人のキャラクターかと・・・いや違うトリ、カエルだ。今日からどこにいてもらいましょうか?

川崎市でガラス交換

川崎市でガラス交換当社は横浜市にありますが港北区といって字の通り、港から北に位置し、歩いても5分で隣の川崎市に入ります。今回もその川崎市の方から依頼です。施工前↓ 施工後↓ 同じLow-e のガラスを入れてます 防火仕様です、防火シールは貼れませんが…

ペアガラスの交換 内部結露で 〔港北区〕

ペアガラスの交換 内部結露で 〔港北区〕ペアガラスが内部結露したので交換の依頼です。 残念ながら10年以上たってしまっているので実費負担にての交換です交換前↓交換後↓今回の現場も建ててもらった建設会社との相見積もりです。 が、当社にて決定。 交換金…

港北区で内窓の工事 インプラスの場合

港北区で内窓の工事 インプラスの場合内窓のインプラスを取付た場合の施工例。施工前↓施工後↓既存の窓枠に色を合わせました。 インプラスは色の選択幅が多いです。 色で悩んでいたらリクシルのインプラスで検討してください また、納まりのバリエーションが…

間仕切のパネル交換〔港北区〕

間仕切のパネル交換〔港北区〕間仕切のパネルが割れてしまったので交換依頼です。交換前↓交換後↓ このパネルは火事などの災害時、隣にある脱出口に行くため 蹴破って開口を作る為割れるようになってますから 割れることは割れますが、最近の暴風雨で何かの衝…