2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室 中折れドア カバー リニューアル工事

枠はそのまま残して、可動部のドアを外してその中に新しい中折れドアを枠ごと取り付けてリニューアル。 すべて新しいものに変える。 施工前 今回は2のすべてを新しくすることができませんので1で工事です 枠は残して 新しい枠をかぶせて終了です。

ドアの交換

ドアのみの交換 施工前 施工後 前回交換した現場が好評でしたのでまたまた違う建物も依頼を受けまして 交換です。 今回も調整しながら交換。 ドア厚があえばあとは特注で製作すれば大体のはできます。

シャッター取付

シャッターが無い窓のところに取り付けてほしいというリクエストです。 確かに寸法的には厳しいです。 シャッターの納めかたが変わったのでうまく納められました。 実際、ボックスが大きくて取付ができなかった窓も ボックス下げ納まりができて取付できます…

テラスの取付

テラスがないまま10年ほどたったそうです 今回採用していただきましたのはパワーアルファです 耐風圧が強いテラスです

浴室ドアのリフォーム

浴室ドアのリフォーム。片開きのドアが使い勝手が悪いので 中折ドアにしてほしいとのリクエストです。 ドアが開くと洗い場にいると体に当たるそうで 中折にすれば半分のスペースで済むのでということです。 枠はそのままにかぶせて取付です。 下の枠が2cm…

アパートのドアの交換

アパートの玄関ドアの交換 ドア本体がかなり劣化。見た目では表面が白っきゃけています。 また内部もなかなかです。 そこで枠はそのままに本体のみ交換。 と言っても「新日軽」というメーカーは無くなっていて 右から左へとは簡単にいかず、他メーカーでドア…

ガラス交換

ガラス交換 「台風が来る前に交換できますか?」との依頼です 単板ガラスでしたので実測後即対応。 大板で用意できていたので良かったです。

ガラスの交換 特殊なガラス

ガラスの交換 今回はガラスの交換。 しかも特殊です。 合わせガラスの防音です。 カラオケボックスによく採用されてます。 お音符のマークがガラスにマーキングされてます。

浴室の中折れドア 修理

浴室の中折れドアが動きが悪いのでメンテナンス依頼を受けました。 部品の交換で対応 スムーズになりました。

サッシ カバー工法

サッシ かぶせ サッシをかぶせて右のように小さくしました。 ユニットバスになるので、開口が小さくなり、片側が使えなくなるので 工事期間を短くするため壁を作りました。

ポスト受け

アパートのドアのポスト受けです。 左画像 新しそうなポストの受けでしたが蓋が壊れています 中、右画像 交換後です。 比較的お求めやすく、汎用のポスト受けです 交換終了。

インプラス工事

和室にインプラス

ガラスの交換は暖かいうちに。

ガラス交換しました ガラス交換。暖かい今のうちにするとお施主様も季節の寒さに気にせず交換のし甲斐があります。 年末になってから「あっガラスが割れている」って気が付く人が多いですが 台風が来る前に確認しましょう。 そうすれば年末寒い思いをせずに…

棚の取付

棚の新設 物置内に新たに棚を取付。棚なしでテーブルを置いていたのですが テーブルをやめて棚に。モデルチェンジはしてますが汎用でしたので うまく納まりました。

排煙窓の引手

排煙窓のオペレーターハンドル これを下にひっぱれば窓が開く仕様ですが壊れて開きません。 やはり頼むところがわからなかったそうです。 これで部品を頼んで入荷次第交換に来ます。

勝手口リフォーム

勝手口ドア リシェント 施工例 勝手口ドアのリフォームです 短期間(今回の工事期間は半日ほど)で終了しています。 製品的にも防犯性能UP、セキュリティ対策もしながら風が通り快適に。 とてもよい商品でいまお使いのドアが閉まりが悪い、隙間風が入ってく…

ドアの交換

ドアのみの交換 勝手口ドアのドア本体のみの交換です。 今までも風が通るドアでしたが、採光と防犯性能UPを兼ね備えたドアにしました。

窓手摺の取付工事

サッシの入れ替えに伴い窓に手摺を取り付けました。 今までは木製だったのですがアルミに交換。 仕上に窓手摺の取付に伺いました 転落防止ですから慎重に取り付けて最終確認をして、引き渡しです。 注意事項は乗らない。身を乗り出さない。重いものを載せな…

中折れドアリニューアル

浴室の中折れドアにリニューアルしました。 https://twitter.com/1045tfc/status/1303669571337900037 かなり古いタイプのドアでしたが今度は中折れドアにしました。

トイレの便器の交換

取替後 トイレの便器を入替 リフォーム用の便器の交換はリフォーム用に工事を考えられているので 比較的ねじ止めなどをしっかりやれば短時間で終了します。 家にいる時間が長く、これから寒くなってきますので温かいうちに交換 是非お勧めします。

ペアガラスの交換

内部結露のガラス ガラスを交換。内部結露でペアガラスがビチョビチョです。 冬が来る前に交換です

出窓の屋根のガラスを交換〔都内〕

ガラス交換 出窓のガラスが、しかも上の屋根になっているところが割れてしまったそうです サッシの種類を画像でいただいたのでガラス寸法がわかりました(真ん中のサッシのシールがあればわかります) あとは現場にて交換し、終了です。

サッシ 特殊加工 幅詰め

窓にエアコンのダクトを後から増設してしまうとよくありますよね 鍵が締まらなくなることありますよね。 今回はそんなとき加工するという方法を施工例で出してみます。 加工前 このようなとき、サッシを切り詰めることで鍵と気密性が上げられます 加工後 こ…

あとから取り付けるリフォームシャッターの場合

後から取り付けるリフォームシャッター 施工例 リフォームシャッターを取り付けました。 今年は特に取り付けている数が多いです。 昨年の台風で危険を感じる場面があったからでしょうか? シャッターが付いていれば、なしとありではやっぱりあったほうがいい…

目隠し面格子の取付

目隠し面格子の施工例 目隠し面格子の取付をしました。 取り付けることによってプライベートを確保。 ルーバータイプなので風も通ります サッシの可動域は少なくなりますが開けることが今までできなかったのが 面格子も付くことで防犯性能もアップし、使い勝…

玄関ドアのリフォーム

工事後 工事前 玄関ドアのリフォームは新規に開口を作って交換する場合と 既存のドア枠の上からかぶせるカバー式がありますが ここ最近はカバー式がよく採用されています 今回のように工事期間は1日で終了しています。

ガラスの交換をしました。

ガラスの交換 交換前 交換後です

ポストの取替

ビフォーアフター画像です ポスト入替工事をしました。

本日より開設!

本日より開設します