2021-01-01から1年間の記事一覧

ドアクローザーの交換 〔港北区〕

ドアクローザーの交換 〔港北区〕ドアクローザーがオイル漏れで油圧がかからず閉まるので危険。ということで交換依頼が来ました。施工前↓交換後↓緊急対応で対応でしたので色はシルバー把手の色と合わせてますので変ではないです。納期よりもすぐの対応を優先…

内窓の取付 ランマ付きの場合 1枚ガラスタイプでの納め

内窓の取付 ランマ付きの場合 1枚ガラスタイプでの納め内窓を付ける時、ランマがあるサッシには、ランマが別々になっている窓。ランマが一体になっている窓などがありますが今回はサッシでランマと一体になっているところに内窓を取り付けます。内窓にはラン…

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合玄関ドアのリフォームです施工前↓施工後↓リニューアル終了です

マンションの窓にアミドを取付〔横浜市港北区〕

マンションの窓にアミドを取付〔横浜市港北区〕ちょっと前のマンションだとアミドが無い窓ありますよね。今回はその窓にアミドの取付です。施工前↓今ではプリーツアミドや開きのアミドがありますが当時はなかったのでしょうねアミド取付後↓横引のアミドを取…

可動ルーバー面格子の取付〔川崎市〕

可動ルーバー面格子の取付〔川崎市〕雨戸サッシに目隠しできる可動ルーバー格子を取り付けました施工前↓施工後↓雨戸サッシのところにも取付できます夜や台風の時はダブルで有効。昼間は角度によってプライバシーを守れます取付終了です。

ガラスの交換 ヒビで

ヒビが入っているのでガラス交換年末が迫ってますね。その前に交換という依頼が多いです。今回もヒビが入っているので交換依頼が来ました交換前↓交換後↓ヒビが入ったままで年越しは嫌ですからね。交換終了です。

ドアックの取付

ドアックの取付玄関ドアを電動アシストで開閉とても便利な商品を取り付けました。施工前↓施工後↓電動商品なので画像よりも動画。詳しくは youtu.be ↑ クリックするとYoutubeに移動します交換工事終了です。

ドアクローザーの交換 〔港北区〕

ドアクローザーの交換 〔港北区〕毎日使っていたので壊れたのに気付いたそうです。 かなりの年月が経っているそうです 交換前↓ 原因は経年劣化のオイル漏れです これは致し方ない事象です 交換しないとダメです。交換後↓交換後は形状が変わっています メーカ…

インプラスの取付〔横浜市〕

インプラスの取付〔横浜市〕色がホワイトのサッシのところにニュートラルウッド色のインプラスを取り付けました。施工前↓施工後↓暖かい色目で断熱性UPです。やhり色目も重要ですね。取付終了です。

ペアガラス交換で 〔川崎市内〕

ペアガラス交換で 〔川崎市内〕23年前のペアガラス内部結露で真っ白です交換前↓交換後↓交換終了です。年末とコロナ明け生産集中で工場の生産がだんだんと遅れて来てます早めの手配をお願いします

ガラスの交換 〔横浜市内〕

ガラスの交換 〔横浜市内〕熱割れでガラスの交換依頼です 見ての通り日当たりがいいんですが片側だけが温まります これで熱割れになってしまいます 出来れば耐熱強化ガラスとかペアガラスに換えたほうがいいと伝えました。 そこで今回はガラスを交換後、 イ…

テラスの新規取付 〔横浜市内〕

テラスの新規取付 〔横浜市内〕今回の現場はテラスを新規に取り付けます。取付前↓取付後↓取付終了です。

サッシのトラブル対処依頼〔横浜市内〕

サッシのトラブル対処依頼〔横浜市内〕「お家のサッシが動きが悪いので見てほしい」という依頼です。ここ1,2年とても多いんですね、直しに来てくれるサッシ屋さんがいないのかと思うくらいです今回の現場も「まず下見をして見積してから」ということでお宅…

アミドの入替〔横浜市内〕

アミドの入替〔横浜市内〕プリーツアミドの「しまえるんです」が壊れてしまったそうです。張替でなく交換の依頼です。交換前↓プリーツアミドのネットがビリビリになってます交換後↓ 張替も考えましたが、 10年ほどしか持たないと考えると新しい網戸は戸当た…

玄関ドアのリフォーム 特殊 〔横浜市内〕

玄関ドアのリフォーム 特殊 〔横浜市内〕玄関ドアのリフォームですお断り特殊なドアを製作しましたので当社以外ではできないかもしれませんご了承ください施工前↓施工後↓特殊なドアです既存のドアにかぶせてカバー工法で取り付けました工事終了です。

浴室中折れドア リニューアル工事〔川崎市内〕

浴室中折れドア リニューアル工事〔川崎市内〕浴室の扉って気づけば何年も使っているって驚きませんか?今回の現場のお宅も27年以上使っていたそうで親類の家に行って、あまりに浴室のドアが軽いことにびっくりしたそうです。在来工法のお風呂なんですが、ユ…

アミドの貼替で〔横浜市内〕

アミドの貼替で〔横浜市内〕だんだん寒くなってきました。大掃除の時にアミドの貼替依頼が多いんですが毎年のお願いですが「まだ暖かいときに張替しませんか?」。今回は前倒しで依頼が来ました。張替前↓貼替後↓暖かいときの窓を開けるのはまだいいですが寒…

トイレの入替〔川崎市内〕

トイレの入替〔川崎市内〕トイレの入替リフォームです。施工取替前はお施主様から載せないでねと言われましたのでありません。かなり昔のトイレです。20リットル近くの水を使っていたころのタイプです施工前↓ 施工後↓ トイレ交換と同時にCF、クロスも同時に…

玄関ドア リフォーム リシェントの場合 〔横浜市内〕

玄関ドア リフォーム リシェントの場合 〔横浜市内〕玄関ドアのリフォームですリフォーム前↓木製のドアが疲れてきてますね ドアの開閉に支障がでていて 使い勝手が悪くなっているそうです リニューアル工事後↓ドア部のみリニューアルしました。工事終了です。

サッシリフォーム カバー工事〔横浜市内〕

サッシリフォーム カバー工事〔横浜市内〕既存のサッシが壊れてしまい動かなくなったので緊急に直せないかと依頼を受けました。施工前↓施工後↓詳しくは youtu.be ↑クリックするとYouTubeに移動します交換工事終了です

キッチン 水栓交換 〔横浜市内〕

キッチン 水栓交換 〔横浜市内〕「水栓部から水滴が止まらず、そろそろ交換時期か」という交換依頼です。交換前↓非常に丁寧に使われています。水滴汚れなどほとんどなく、とても水滴がポタポタと落ちているようには見えませんですが垂れてますねそこで浄水器…

ガラスの交換〔横浜市内〕

ガラスの交換〔横浜市内〕「ガラスにヒビが入っていて取替できませんか」との依頼です。交換前↓わかりづらいですが、真ん中にヒビが入ってます。交換後↓交換で終了です。

錆びたドアの交換工事〔横浜市内〕

錆びたドアの交換工事〔横浜市内〕スチールドアが錆びて開閉が不便、交換依頼が来ました。 ドアの下側が錆びて膨れてしまっているのが原因で閉まりません。 毎日開閉すればまだ錆びて動かなくなる前に手は打てますが こうなると削ったり塗装してもダメです …

玄関ドアのシリンダー交換 〔川崎市内〕

玄関ドアのシリンダー交換 〔川崎市内〕玄関ドアの鍵の交換ですけっこう鍵の交換も依頼が来ます交換前↓ 交換後↓ ワンキーツーロックというシステムです一つのカギで2か所のシリンダーを回せるというキーシステムですが、町のカギ屋さんやネットで鍵の解錠を…

店舗引戸のパネルの交換〔横浜市内〕

店舗引戸のパネルの交換〔横浜市内〕店舗の引戸の下のパネルが劣化で汚くなったので交換依頼が来ました交換前↓上部はガラス、下部はパネルが入ってますが腐食して錆びてます。交換後↓ パネル交換終了です。

ガラス交換で 〔横浜市内〕

ガラス交換で 〔横浜市内〕ガラスにヒビが入っているので交換依頼が来ました。 熱割れでヒビが入っています 冬が来る、寒くなる前に交換したほうがいいです。交換前↓交換後↓ガラスにヒビが入っているならば早めの交換をお薦めします。交換終了です。

プリーツアミドの交換 〔川崎市内〕

プリーツアミドの交換 〔川崎市内〕今回は網戸の修理依頼から始まりました。下見に伺うと横に引っ張って可動するアミドがまともに動きません。キャタピラと呼ばれる部品が壊れて動きませんメーカーに問い合わせたところ、部品の交換では無理でアミドもところ…

バルコニー デッキの貼替交換 〔横浜市内〕

バルコニー デッキの貼替交換 〔横浜市内〕バルコニーのデッキぶが劣化したので貼替してほしいとの依頼です交換前↓ かなり劣化してプラスチック系のデッキは汚れています外したところ↓ 残材はプラスッチック系の産廃ゴミになりますので、 製品だけ取り寄せる…

玄関ドア 握り玉 ハンドル 交換〔横浜市内〕

玄関ドア 握り玉 ハンドル 交換〔横浜市内〕玄関ドアの把手(握って回すハンドル)の交換依頼が来ました鍵を入れて回しにくくなったそうでいつ開けられなくなるのか、怖いのでということでした。交換前↓交換後↓交換は下見をしてから見積。金額の折り合いが良…

伸縮門扉の修理 部品交換 〔横浜市内〕

伸縮門扉の修理 部品交換 〔横浜市内〕家の前の伸縮門扉が当て逃げで壊されてしまったそうです。 比較的に新しい製品なのでメーカーに確認して 部品としてまだ取れるということで部品交換です交換前↓交換後↓部材として交換対応ができる門扉であったためパー…