サッシのトラブル対処依頼〔横浜市内〕

サッシのトラブル対処依頼〔横浜市内〕

「お家のサッシが動きが悪いので見てほしい」という依頼です。

ここ1,2年とても多いんですね、

直しに来てくれるサッシ屋さんがいないのかと思うくらいです

今回の現場も「まず下見をして見積してから」ということで

お宅訪問しました。が!

 久々に唖然としました。

引違のサッシが片側室外に取れて、今は外しっぱなしだそうで。

こんな状態になるまで「建設会社なり、買ったときの不動産屋さんなり

相談しなかったんですか」と思わず聞きました。

 聞いたところ中古で購入、購入先も仲介なので業者がいないとかで

ネットで探してみてもサッシは・・・と断られ、「港北区 サッシ」

で当社があったそうです(あとはどれも比較サイトだったそうです)

結果から言うと戸車の破損で交換で終了です。

交換工事途中↓





原因は戸車が割れて片側がレールに乗らないからでした。

しかも2個とも同じように割れていました。

だから立て込んでも、すぐ外れます、 

それで外しっぱなしだったということですね

汎用タイプの戸車ではなく、たまたまメーカーのを持ち合していたので

対応ができたので交換で終了できました。

古いサッシなので通常ならメーカー問い合わせ在庫確認金額提示、

OKで発注後入荷して工事ですが

緊急性もあったのでその場で決定で工事でした。

工事終了です。