2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室ドアのリフォーム〔川崎市内〕

浴室ドアのリフォーム〔川崎市内〕浴室ドアのかぶせ工事です 何が困っているかと下見をしたら把手がありません。ドア本体はもう交換用もなく、後継もなく、部品もないということで、ユニットバスごと交換と言われてました。そこまでは無理ですからあと少しと…

ガラス交換で 〔横浜市内〕

ガラス交換で 〔横浜市内〕賃貸のマンションの現状復帰工事で交換前↓熱割れでヒビが。交換後↓交換終了です。

可動ルーバー面格子の取付

可動ルーバー面格子の取付面格子のリフォームです施工前↓施工後↓取替終了です。

窓サッシ リフォーム

窓サッシ リフォーム窓サッシのリニューアル工事ですテラスが今までは2枚建てのサッシで使い勝手が非常に悪かったそうで何かのタイミングで替えられないかとの依頼です施工前↓施工後↓既存の枠は残して既存枠の中に新しいサッシを枠ごとかぶせるカバー工法で…

門扉の取付

門扉の取付門扉の新調ですもともとの門扉が無いです。施工前↓土間の修繕と同時に、先に柱が立つ位置はコンクリを入れないで置きました。施工後↓取付完了です。

ガラス交換で 〔川崎市内〕

ガラス交換で 〔川崎市内〕「ガラスにヒビが入ってしまったので交換願います」という依頼です施工前↓すごい状態です原因はわかりません 泥棒とかでなければいいですが・・・交換後↓交換で終了です。

カーポートの取付〔横浜市内〕

カーポートの取付〔横浜市内〕カーポートの取付です施工前↓ 施工後↓ 終了です。

ガラス交換で 〔川崎市内〕

ガラス交換で 〔川崎市内〕ガラス交換の依頼で、施工前↓下の方がひび割れしてます交換後↓交換終了です。

玄関ドア リニューアル リシェントの場合

玄関ドア リニューアル リシェントの場合 玄関ドア リフォーム依頼です今回はリシェントで施工前↓途中↓施工後↓終了です今回も youtu.be にしましたぜひご覧ください。

ベランダ笠木の交換 リニューアル

ベランダ笠木の交換 リニューアル「ベランダの笠木+バー手摺が経年劣化で交換したい」という依頼です。交換前↓交換後↓交換というのも建物の塗装で全体的に新しくなるのにベランダのアルミ部分がくすんではカッコ悪いですという塗装屋さんがお施主さんに説明…

マドミランの取付

マドミランの取付窓にマドミランの取付依頼が来ましたアパートのオーナー様ですがご高齢もあってか、「アミド張替と同時にマドミランも貼ってまらえませんか?」という依頼です。施工前↓施工後↓実際にマドミランは誰でも取付できるように作られているんです…

リシェント 玄関ドアリフォーム

リシェント 玄関ドアリフォーム玄関ドアリフォーム施工前↓施工後↓木目調に変わりました終了です。

テラス工事

テラス工事施工前↓施工後↓今まで廊下にテラスが無く、アパートの住人からほしいというリクエストがあったそうです建物も直接雨がぬれなければ劣化もしずらいでしょうしということで今回取付になったそうです取付終了です。

浴室ドアのパネル交換〔横浜市内〕

浴室ドアのパネル交換〔横浜市内〕「浴室の中折れドアのガラスの代わりの樹脂パネルが割れたので交換できますか?」という依頼です。交換前↓浴室の樹脂パネルってけっこう割れてしまうことが多いですね、今回もぶつけてしまい割れたそうです。扉を閉めた状態…

バルコニーに物干し 新設取付 〔川崎市内〕

バルコニーに物干し 新設取付 〔川崎市内〕今までバルコニーに物干しがありませんでした物干しの取付依頼です施工前↓最近のバルコニーですので今の物干しが取り付けられます施工後↓ 収納式タイプです 取付終了です。

面格子の取付〔横浜市内〕

面格子の取付〔横浜市内〕横面格子の取付に行きました。施工前↓施工後↓取付方法はいろいろあります今回も動画にしました youtu.be ↑クリックでYouTubeに飛びますよかったら見てください取付終了です。

リフォーム 外壁塗装工事まで〔都内〕

リフォーム 外壁塗装工事まで〔都内〕サッシリフォーム後に外壁塗装をして現場終了しましたので今回も youtu.be 動画で上げてみました。 ↑クリックでYouTubeに飛びます工事終了です。

雨戸一筋のリフォーム〔都内〕

雨戸一筋のリフォーム〔都内〕「雨戸が動かないし動きが悪いところがあって困ってます」との相談がありました。サッシを新しくすれば断熱、動きなどすべて向上します。が、これは予算との折り合いがあってのこと。で今回は雨戸一筋の交換で決定です。施工前↓…

オペレータハンドル交換〔横浜市内〕

オペレータハンドル交換〔横浜市内〕「ハンドルをくるくる回して窓を開けるところのハンドルが壊れました」 という依頼が来ました。交換前↓交換後↓ハンドルが取れてましたこれは交換しかありませんがメーカーによってはないのをあるのでサッシ屋さんに聞いて…

内装工事 クロスの貼替

内装工事 クロスの貼替クロスの貼替の依頼です施工前↓施工後↓今回は動画が見やすいと思いますので動画 youtu.be で上げました。 ↑クリックでYouTubeに飛びます工事終了です。

面格子の取付 〔都内〕

面格子の取付 〔都内〕面格子の取替の依頼です交換前↓木製の格子です撤去後↓新規格子取付後↓ 木製からアルミ製に交換しました取付終了です。

ドアの修理〔港北区〕

ドアの修理〔港北区〕「ドアの開閉ができなくなりました」、「把手を回しても開きません、修理できますか」、「何とかしてください」という修理依頼が来ました。交換前↓経年劣化です、交換をおすすめです。交換後↓部品自体がメーカーにまだあったので交換が…

ガラス交換で 〔川崎市内〕

ガラス交換で 〔川崎市内〕「ガラスを割ってしまったので交換できますか」との依頼です。交換前↓交換後↓交換前のガラスはガラスでとても危ないので「どうせ交換なら割れても安心な素材のアクリルとかプラスチックで}と頼まれアクリル板と樹脂パネルとポリカ…

面格子の取付〔都内〕

面格子の取付〔都内〕セキュリティーUPのために面格子の取付依頼最近では台風とかで物が飛んでくるなど危険です。そこで雨戸やシャッター、格子などありますが毎日開け閉めが大変ということで今回は面格子で。施工前↓施工後↓取付終了です。

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合 〔都内〕

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合 〔都内〕既存の玄関ドアが劣化してきたのでリフォーム依頼です施工前↓施工後↓取付終了です。今回も でUPしました www.youtube.com ↑クリックでYouTubeに飛びますぜひご覧ください。