2020-01-01から1年間の記事一覧

引戸 門扉の取替工事

門扉のリフォーム 引戸門扉の場合 施工前 木製の引戸門扉です やはり木ですから劣化してしまったようです。 年数もかなり経ってます 目隠しタイプは当時では流行りだったのでしょうか? プライベート確保の代償は、家の中側は暗なってしまってます。 防犯の…

玄関ドアのリフォームです

玄関ドアのリフォーム リクシル リシェントの場合 施工前 アルミの玄関ドア 断熱性能は低いです 施工後 断熱性能が高いドアにワンディリフォーム。 木目調でやさしいイメージに替わりました また、採風タイプを採用して風が抜ける仕様です。 1日でリフォーム…

リシェント玄関ドア取付

www.lixil-madolier.jp 玄関ドア リシェントの取付です

ポストの入れ替え ブロックのなかにポストの場合

施工前 ブロックに埋められているタイプです 施工中 ポストを外したところ ブロックも外します 新しくモルタルで仕上げます これでしばらく置いておいてもらいます 口金も大きくなりポストも大きくなりました 宅配の荷物も入るくらいの大きさになりましたの…

インプラス工事

www.lixil-madolier.jp 内窓の取付です

インプラスの取付

施工前 施工後 インプラス(内窓)の取付です この窓は窓枠の幅が70mmないのでふかし枠を付けなければ、 枠が取付できません。 そこでふかし枠を先に付けます これで下準備が出来上がりました。 ここに枠を取り付けて 足りない分壁から室内側に出てきま…

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合

www.lixil-madolier.jp 玄関ドア リクシル リシェントの工事 特殊です 玄関ドア 木製 ドア部のみアルミ化 ここにリクシルの リシェントでリフォーム工事をしました。

ガラスルーバー窓のガラスの交換

ガラスルーバー窓のガラスの交換 交換前 交換後 ガラスの交換してくれるガラス屋さんがわからなかったそうです 「本当に宣伝がうまくいかないなー」っと反省しきりです ガラスは縁(エッジ)を手を切らないように加工してきて はずして入れての交換で終了で…

ガラス交換 ベランダの手摺のガラス入れ替え

ベランダ手摺のガラスの入れ替えガラスが割れヒビが入ってしまったので、交換依頼。#港北区サッシ屋 #港北区ガラス屋交換終了です。 pic.twitter.com/bnjlXssf5J — マドリエ 横浜港北 公式 (@1045tfc) 2020年12月15日 気になりますよね そんな時にはぜひお電…

インプラスの取付

施工前 施工後 インプラスの取付 和室のサッシにインプラス内窓を取り付けました。 紙貼障子をやめて、インプラス。 和が洋っぽくなるのかと思いましたが、明るくなったようで イメージが良くなったようです。 ぜひご検討を。 取付終了です。

目隠し面格子ですっきりと。

施工前 施工後 面格子でプライバシーの確保を。というリクエストで 可動ルーバー面格子を付けました。 自分の気になる角度でフィンが止められますので 気になる角度でお好みで選択。 光を射れたい時、完全密閉でプライベートの確保、風は入れたい時。 いろい…

中折ドア リニューアル工事

施工前 施工後 浴室中折れドアのかぶせ工事です ガラスから樹脂パネルに変更、軽くなりました 終了です

サッシ メンテナンス

サッシのメンテナンスで ハンドルが回らない という依頼を受けて伺いました。 続きは↓をクリックしてくださいwww.lixil-madolier.jp

ウッドデッキの取付

施工前 解体後 施工後 ウッドデッキの取付です 何年か前にウッドデッキを見積して、いよいよ木製のデッキが腐って 危険な状態になったので リクシルの樹ら楽ステージにしたいと連絡を受けました。 確かに10年ほどリアルな木は持ちましたが やはり、塗装に手…

玄関ドア リシェントです

ランマ付きがランマなしのドアに替わったので イメージが変わり木目でしかも高級感UP 防犯性能もUP 断熱性能もUP。変えてお値段以上の効果ありました。

店舗のガラス交換しました

交換前 交換後 お店のガラスですから「急いで交換してほしい」というリクエストです。 お客さま相手ですから、ガラスが割れていると危ないですからね。 終了です、

部品は

www.lixil-madolier.jp 部品はたいへんです

マンション ガラス交換

www.lixil-madolier.jp 熱割れでガラス交換に行きました。 年末になってだんだんと出てきて、寒くなってきてますので窓を 開けっ放しでの交換工事は本当に申し訳ないと。 でも新年を迎えるにはやっぱりヒビが入っていては始まりませんね。 まだまだ受付中で…

サッシのリフォーム工事の後は

サッシをリニューアル工事をしたので産廃が発生です。 窓を新たに枠ごと交換することは壁、床、クロスなどかかわる工事が多くなってしまいます。 工事で発生する廃棄物はなるべく出ないように心がけていますが いかんせん発生します。 これが何でもいいやで…

雨戸一筋の新規取付

雨戸が無いところに後から雨戸一筋を取り付けました 昨今、自然災害が多くなってきてます 雨、風などの台風災害。地震、防犯におけるセキュリティー対策。 あればやっぱり助かる商品。 シャッターという選択もありますが、今回はボックススペースがかなりさ…

キッチンの水栓の交換

交換前 劣化は必ずやってきます 交換開始です まずビスを取ります 配管も交換です 交換後 交換はそんなに難しくはありませんが、古い配管だと手を加えたり、新しい部品に交換しなくてはだめです まれに水漏れの原因になったりしますので気を付けないといけま…

掲示板のガラスの入れ替え

交換前 交換後 交換前の掲示版は普通のガラスが入っていたそうで割れてしまったそうです 交換後のガラスは危なくないようにはしてますがガラスです。 ポリカーボネートにするとかの選択もありましたが、ポリカも劣化して 中が見えなくなるぐらい紫外線で曇っ…

お風呂の窓のハンドル交換

交換前 交換後 お風呂の窓についているハンドルが壊れての交換依頼です 壊れやすく年に何回もいろいろなサッシの部品を交換しますが これは本当に多いんです。 ネットで部品は取れても交換は大変です、少しコツがいります 交換終了です。

ガラス交換で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換です 近所でしたので即対応できました。 お施主様はネットで探しても「結局は近所のガラス屋さんが来るんでしょ?」 だったら「近くのガラス交換をしているところ」で検索したら 当社が出てきたそうです。その後は現地に伺…

ガラス交換で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換です 近所でしたので即対応できました。 お施主様はネットで探しても「結局は近所のガラス屋さんが来るんでしょ?」 だったら「近くのガラス交換をしているところ」で検索したら 当社が出てきたそうです。その後は現地に伺…

サッシのリニューアル 

施工前 施工後 既存サッシはガラスルーバー窓です。 これを引違窓にリフォームです。 まず在来工法のお風呂から最新のユニットバスへのリフォームで サッシは気密性がほとんどないサッシですから新しくなっても窓から 寒くなってしまうので、サッシを新しく…

内窓、インプラスの取付

施工前 施工後 内窓、インプラスの取付です。 依頼内容は断熱効果を高めることです、窓としての性能UPです。 既存の窓もペアガラスを使っていますが、アルミ部分は熱伝導がしてしまい 結局はアルミ部分から結露、冷たくなってくる症状が出てきます。 ガラス…

車庫シャッターのリフォーム

交換前 交換後 今回のリフォームは表面スラットと巻くところの軸を交換します シャッター開閉が重く、とても不便です この症状はスラット本体軸が経年劣化でバネが弱くなってきてますので交換で対応。 軸が変わることによってスラットも何回も表面が塗装され…

😊ガラス交換しました

交換前 交換後 ヒビが入っているガラスは刻印がリクシルのガラスです。 業者間ではわかると思いますがYKKなどOEMでガラスが入ってます これに合わせるのでリクシルFCの当社で交換依頼が決まりました。 FCなので得意です。 終了です。

玄関ドア リシェントです

www.lixil-madolier.jp 玄関ドア リシェント 工事しました。 片側が入隅で額縁との取合でうまく納めています。 玄関ドアは半日は開けて置きっぱなしになってしまうので やはりリフォームで1日で終了するのは、お施主様にとっては とても良いみたいです。 年…