2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の窓のハンドル交換

交換前 交換後 お風呂の窓についているハンドルが壊れての交換依頼です 壊れやすく年に何回もいろいろなサッシの部品を交換しますが これは本当に多いんです。 ネットで部品は取れても交換は大変です、少しコツがいります 交換終了です。

ガラス交換で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換です 近所でしたので即対応できました。 お施主様はネットで探しても「結局は近所のガラス屋さんが来るんでしょ?」 だったら「近くのガラス交換をしているところ」で検索したら 当社が出てきたそうです。その後は現地に伺…

ガラス交換で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換です 近所でしたので即対応できました。 お施主様はネットで探しても「結局は近所のガラス屋さんが来るんでしょ?」 だったら「近くのガラス交換をしているところ」で検索したら 当社が出てきたそうです。その後は現地に伺…

サッシのリニューアル 

施工前 施工後 既存サッシはガラスルーバー窓です。 これを引違窓にリフォームです。 まず在来工法のお風呂から最新のユニットバスへのリフォームで サッシは気密性がほとんどないサッシですから新しくなっても窓から 寒くなってしまうので、サッシを新しく…

内窓、インプラスの取付

施工前 施工後 内窓、インプラスの取付です。 依頼内容は断熱効果を高めることです、窓としての性能UPです。 既存の窓もペアガラスを使っていますが、アルミ部分は熱伝導がしてしまい 結局はアルミ部分から結露、冷たくなってくる症状が出てきます。 ガラス…

車庫シャッターのリフォーム

交換前 交換後 今回のリフォームは表面スラットと巻くところの軸を交換します シャッター開閉が重く、とても不便です この症状はスラット本体軸が経年劣化でバネが弱くなってきてますので交換で対応。 軸が変わることによってスラットも何回も表面が塗装され…

😊ガラス交換しました

交換前 交換後 ヒビが入っているガラスは刻印がリクシルのガラスです。 業者間ではわかると思いますがYKKなどOEMでガラスが入ってます これに合わせるのでリクシルFCの当社で交換依頼が決まりました。 FCなので得意です。 終了です。

玄関ドア リシェントです

www.lixil-madolier.jp 玄関ドア リシェント 工事しました。 片側が入隅で額縁との取合でうまく納めています。 玄関ドアは半日は開けて置きっぱなしになってしまうので やはりリフォームで1日で終了するのは、お施主様にとっては とても良いみたいです。 年…

ガラス交換です

交換前 交換後 熱割れです 交換する前にプチプチをはっていたのでヒビが入ってます 断熱効果のため貼る人がいますが熱割れを起こしやすくなりますので お勧めできません 交換終了です。

室内に可動ルーバーを設置

施工前 施工後 全閉 施工後 全開 サッシにシャッターや雨戸が後から取付ができないところがあります このサッシのその事例で、今まで窓を開けることができないままだったそうで 今回室内側に可動するルーバーサッシを入れることによって セキュリティ対策、…

ポストの入れ替え ブロックのなかに

ポストの入れ替え まず、取り外しですね。カッターを入れて外します。 次に新しいポストの穴あけ。大きさを間違わないように。 新しいのを取り付けるために穴があいたところにブロックを入れます。 最後は塗装して違和感がないようにして終了です 工期は約2…

中折ドア リニューアルしました

www.lixil-madolier.jp 中折れドアのリフォーム。 ドアの開閉に不便を感じていたら ぜひご相談を。

ガラス交換〔川崎市〕で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換は暖かいうちにと言ってましたが きょうは暖かいですね ガラス交換日和です。

玄関ドア 鍵の取替

www.lixil-madolier.jp 玄関ドアの鍵の交換に行きました。 一年通して交換の依頼は多いんですね。 緊急性がない場合が当社は多く、探してメーカーから取り寄せて交換。 という流れです。そんな中シリンダーを扱っているので相談で来るのが・・・ 鍵屋さんと…

アミドの取付

施工前 施工後 網戸が無いところに網戸を取り付けてほしいとの依頼です。 換気が必要ですがアミドが付けられなかったそうで 今回は簡易的に比較的にお求めやすくというリクエストです。 ほとんど外すことがないそうなのでケンドン式で取り外し式を選択しまし…

玄関ドアのリニューアル工事

www.lixil-madolier.jp マンションの玄関ドアのリニューアルしました 木目調にチェンジ。キーもワンキーツーロックにしました。

門扉の把手 交換

www.lixil-madolier.jp 門扉の把手の交換です あまり交換工事をやっているところがないそうで たまたま綱島街道を走っていたら通りにあったので 寄ってみたそうです。 把手の画像を持っていたので下見もなく 部材取り寄せで交換終了です。

ガラス交換

www.lixil-madolier.jp ガラス交換。 近所にまだまだいっぱいあるみたいです。 冬の前にぜひご相談を。 今朝は寒かったですねー、結露が出てくると気になりますねー、 近所のガラス屋をぜひ、ごひいきに。

テラスの取付

www.lixil-madolier.jp テラスの解体、新規取付しました

給湯器の交換

交換前 交換後 給湯器が壊れる前に交換の依頼が来ました。 冬場に壊れることが多く、寒いときに交換はお施主様にはとても申し訳ありません ので、当社ではユニットバスの施工をした際に、給湯器も交換したお施主様の 現場に限っては毎年のメンテナンスをして…

面格子の取付

施工前 施工後 面格子の取付 セキュリティーUPの為面格子を付けました 縦格子とヒシクロスで迷ったそうですが最終的にはよりセキュリティーの高い ヒシクロス格子の採用で納めました。

寒くなる前に

www.lixil-madolier.jp 年末の大掃除の前に家の点検しましょう カギが壊れてしまっているならぜひ当店へ

ガラス交換で

www.lixil-madolier.jp ガラス交換について

内窓の取付

www.lixil-madolier.jp 最近寒くなってきましてね。 季節商品内窓インプラスがだんだんと出てきてます。 取付依頼が多くなってきてます。 都内マンションなどからの依頼が多く、みなさん寒くなってからの依頼ですので 効果は非常に高いそうで、満足していら…

内窓の取付

www.lixil-madolier.jp 最近寒くなってきましてね。 季節商品内窓インプラスがだんだんと出てきてます。 取付依頼が多くなってきてます。 都内マンションなどからの依頼が多く、みなさん寒くなってからの依頼ですので 効果は非常に高いそうで、満足していら…

間仕切りの取付

www.lixil-madolier.jp

ガラス交換は昼間の暖かいうちに

施工前 施工後 だんだんと寒くなってきてます ガラス交換依頼が毎日多くなってきてますが、やはり窓が開きっぱなしになるので 暖かい昼間に交換したいですね、 お施主様も寒いと「なんだかもっと早く頼んでおけばよかった」と よく言われるシーズンなってま…

インプラスを取り付けました〔横浜市〕

インプラスの取付 施工前 施工後 断熱のためにインプラスの取付。 11月に入ってから季節商品のインプラスが良く出荷されています。 マンションの北面の部屋は特に本格的な寒さが来る前に 準備しておくととてもいいと思います。 今年はコロナの影響で在宅の時…

浴室中折れドア リフォーム

施工前 施工後 経年劣化でのリニューアル。 終了です

2020 秋の住宅相談室。

秋の住宅 相談室 2020開催 今回は予約式で行いました 初の試みでサッシのカバーの見積や、取替の依頼が多かった中、 床暖が非常に好評でした。 来社していただいたお施主さま、ありがとうございました。