2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨樋の交換 施工例 〔川崎市〕で

雨樋の交換 施工例 〔川崎市〕で テラスについている雨樋。10年もすればプラなので劣化して穴があいて 雨水がボタボタと垂れます。(物にもよりますが) 雨樋も各メーカーごとに微妙に形が違うので交換できる物がない場合が 多く簡単に行かない場合が多くな…

車庫シャッター 取付 施工例

車庫シャッター 取付 施工例 車庫にシャッターを取り付けました 取付前 取付後 物置にシャッター 防犯に防災にシャッター大活躍です。 取付終了です。

お風呂の換気扇の交換〔港北区〕

お風呂の換気扇の交換〔港北区〕 ユニットバスの換気扇の交換です 交換前 交換後 後継の商品がありましたので取り寄せて交換です 終了です。

テラス 屋根材 交換 施工例

テラス 屋根材 交換 施工例 屋根材のアクリルパネルが経年劣化です 交換依頼です。 交換材料はポリカーボネイト。選択の幅が多い商品です。 交換前↓ 長年使っていればほこりも積み重なります。 だんだんと暗くなったり、汚くなり、と言っても洗うのは危ない…

ひびが入ったガラスの交換 施工例

ひびが入ったガラスの交換 施工例 交換前 交換後 今回の現場のガラスは画像をよく見ていただくとわかりますが 3階のガラスの交換です。 お施主様はずーと交換をためらっていたそうです。 大きさもかなりあって階段をまわるのもぎりぎり。 交換工事をやってく…

椅子のシート張替 施工例

椅子のシート張替 施工例 椅子のシート張替の依頼を受けました。 交換前 交換後 張替て明るい気分になります。 椅子のシートの張替は引き取りに伺い工場にて、 納期をいただいて施工していますので よろしくお願いします。

レバーハンドル 交換例〔横浜市〕

レバーハンドル 交換例〔横浜市〕 毎日使っているものは劣化していきます 今回はまだ取り寄せができたYKKのハンドルです。 交換前 交換後 YKKもまだ部品を在庫してくれているメーカーです ただこの商品、どこのメーカーでもOEMでハンドルメーカーが 作ってい…

浴室中折れドアのリニューアル施工例です〔横浜市〕

浴室中折れドアのリニューアル施工例です〔横浜市〕 在来工法の浴室ならばリフォームするなら、ユニットバスにリフォームを お薦めします が今回はユニットバスで中折れドアだけが調子が悪いという 現場です ドアだけの交換で済むかと思ったら、もうメーカー…

玄関ドアリフォーム リシェント工事の場合

玄関ドアリフォーム リシェント工事の場合 「玄関がとても寒い」という。 理由はアルミタイプなので、外の気温がそのまま中まで伝わってしまう。という 今断熱という省エネの効果が、かなりないドアでした。 施工前↓ ガラスも単板、かなり寒かったはずです。…

シリンダー交換 引戸の場合

シリンダー交換 引戸の場合 玄関引戸の鍵が回らないとのことで下見をして シリンダー取り寄せで 今日交換です 交換後の部品↓ 確かに回りません しかも取れなくなります 子鍵が曲がっているのを無理に使っていたみたいで スペアの鍵は使えますが、いつかダメ…

インプラスの施工例 FIXの場合

インプラスの施工例 FIXの場合 玄関脇の窓が寒いので 今回「もう開けないので」、「内窓付けてください」という リクエストで内窓インプラスを取り付けました。 取付前 取付後 窓があって明るいですが、その分単板のガラスですから「なんだか玄関寒い」 とい…

面格子の取付

面格子の取付 このような使い方もあります 施工前 施工後 シャッターサッシに面格子の取付です シャッターは閉めているときは防犯はいいですが 開けているときはセキュリティ対策がないです。 そこで窓からの換気のために、外に格子を取り付けました。 狭い…

ドア交換〔横浜市〕

ドア交換〔横浜市〕 劣化で交換依頼 交換前 交換後 既存のメーカーはもう生産してません ので、ドアの厚みが合うメーカーにて 寸法を特注で作り、施工の際に調整をして取り付けてます 終了です。

シリンダー交換 港北区で

シリンダー交換 港北区で 鍵の交換依頼 交換前 交換後 セキュリティ対策で交換依頼 前のシリンダーもセキュリティ対策で付けたそうですが「高かった」そうで お手頃価格でセキュリティーの高いものとの依頼で URタイプで交換 終了です。

サッシのリニューアル工事〔川崎市〕

サッシのリニューアル工事〔川崎市〕 サッシの既存の枠の中に新しいサッシの枠をかぶせてリニューアル工事を しました。 施工前 施工中 既存の枠はそのまま残して障子を外して撤去します 取付中 取付終了 仕上後 内部側を仕上げて終了です

換気にアミドを取付ました〔横浜市〕

換気にアミドを取付ました〔横浜市〕 まだコロナ禍真っ最中です そこで夏にむけてアミドの取付が多くなってます 先日も半袖で作業しました アミドシーズンも早いかもしれません。 プリーツのアミドを取り付けました 施工前 施工後 アミドはプリーツなので使…

セキュリティ対策で面格子の取付

セキュリティ対策で面格子の取付 面格子を取り付けてセキュリティUP 施工前 施工後 今までは面格子がありませんでした。 物置を置いてみたら外から死角になってしまったので面格子にて 防犯対策 取付終了です。

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合

玄関ドア リニューアル工事 リシェントの場合 工事前 工事後 玄関ドアのリニューアル リクシル リシェントで施工。 1日でリニューアル工事終了です。

鏡の取替工事〔川崎市〕

鏡の取替工事〔川崎市〕 鏡が経年劣化でうろこが消えなくなったそうで交換依頼です 交換前 取り外した状態 交換後 金具は劣化していないのでそのまま使って取替完了。 壁もこの際ですからきれいにしてカビ対策をして鏡を付け替えしてます 掃除屋さんが奥の手…

面格子の取替(川崎市)で

面格子の取替(川崎市)で 交換前 交換後 交換前は経年劣化で格子が取れてました そこでセキュリティ対策としてヒシクロス面格子をお薦めしましたが ✖は嫌だということでボツでした。 しっかりした格子でいいということで今までと同じ縦格子で交換。 終了で…