2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内窓 インプラスの取付〔川崎市内〕

内窓 インプラスの取付〔川崎市内〕内窓の取付施工前↓施工後↓木目タイプの色だけで暖かく感じます取付終了です。

浴室ドア リフォーム 〔横浜市内〕

浴室ドア リフォーム 〔横浜市内〕浴室ドアリフォームの依頼です施工前↓施工後↓ユニットバスに使われているドアです。交換用の扉がもう手配できないそうでカバー工事にてリニューアルしました。工事終了です。

勝手口ドアのリニューアル

勝手口ドアのリニューアル「勝手口ドアが経年劣化で壊れているんですが何とかなりますか?」という依頼です。下見をすると、このメーカーはリクシルと違い後継のドアは「ドアリモでカバーで新しくしてください」というコンセプトです。ではリクシルで今まで…

マンションのスチールドアのリフォーム 〔神奈川県内〕

マンションのスチールドアのリフォーム 〔神奈川県内〕マンションの玄関ドアのリニューアルの依頼です。既存のドアとイメージを合わせてのカバー工事です。施工前↓見た目はきれいですが、玄関ドア自体が経年劣化で開閉困難ですそこで今回は管理組合に確認し…

リシェント 玄関引戸の場合

リシェント 玄関引戸の場合玄関引戸リニューアル依頼が来ました施工前↓施工後↓終了です。 www.youtube.com

浸水の危険性をチェック   動画付き

浸水の危険性をチェック梅雨明けしましたが夏が来るとすぐに出てくる「ゲリラ豪雨」。なければないでいいですが、チェックはしておきましょう。ということで、チェック表上げてみました。では気を付けて行きましょう www.youtube.com

浸水の危険性をチェック   動画付き

浸水の危険性をチェック梅雨明けしましたが夏が来るとすぐに出てくる「ゲリラ豪雨」。なければないでいいですが、チェックはしておきましょう。ということで、チェック表上げてみました。 では気を付けて行きましょう www.youtube.com

ガラス交換で 〔横浜市内〕

ガラス交換で 〔横浜市内〕「ガラスにヒビが入ってしまったので交換できますか?」という依頼です。交換施工前↓下側が割れてますね交換施工後↓ガラス交換はビートと呼ばれるゴムでガラスの回りを巻いて納めている仕様とシリコンなどで納めているのが多いです…

アミドの貼替

アミドの貼替アミドの貼替を横浜市港北区の近くでやってますサッシに付いているアミドが切れてしまい「張替の依頼」はよく来ます。コロナ禍で実際、張替はホームセンターで網を買ってきてご自分で貼られる方も多くいたんですが・・・・・。2年経ったら当社に…

アミドを新規に取付

アミドを新規に取付アミドが窓になかったそうです施工前↓ アミドがないという窓に取付の依頼です施工後↓新規のアミドを入れて終了ですこの時期、電力、ガスなど厳しいですから夜涼しいときだけでもエアコンつけずにすごせますのでぜひ採用を。

テラスの取付 だいぶ特殊

テラスの取付 だいぶ特殊夏の暑さ対策でテラスの取付依頼が来ました。施工前↓施工後↓テラスの屋根パネルがポリカではありません「完全遮光パネル」を取り付けてます取付終了です

インプラスの取付 和室タイプ

インプラスの取付 和室タイプ和室にインプラス今回は和風テイストは残してほしいとの依頼です組子はなくして紙貼障子のイメージのガラスにしました施工前↓施工後↓乳白色のガラスが外の光をやんわりとしてくれるので部屋も明るくなりました取付終了です。

ガラスルーバー窓の把手交換

ガラスルーバー窓の把手交換かなり前のガラスルーバー窓の修理の依頼が来ました交換前↓固まって動きませんビスは取ってなんとか交換できそうです交換後↓部品はまだメーカーで取り寄せできるのですが最近では古いサッシは熱効率が悪いので断熱性能の良いサッ…

テラス屋根の取付 柱なしのタイプの場合

テラス屋根の取付 柱なしのタイプの場合柱が立てられないけどテラス屋根はほしい。そのリクエストの依頼です施工前↓施工後↓屋根の出幅は4尺、1200mmぐらい出せますが昨今の異常気象を考えるとそんな大きいのは薦めないので今回のがイメージになります取付…

テラス屋根の取付  ガラスタイプ仕様の場合

テラス屋根の取付 ガラスタイプ仕様の場合玄関上に屋根がほしい。そういう時ありますよね。今回は付け替えです古いものは↓こんな感じでひび割れしてしまってますで交換依頼が来ました外して施工前↓施工後↓交換終了ですやはりないと不便ですから良かったです。

目隠しフェンスの取付工事 〔横浜市内〕

目隠しフェンスの取付工事 〔横浜市内〕目隠しフェンスの取付依頼が来ました「隣地との境に目隠しを取り付けてほしい」との依頼ですなんと設置場所は2F ベランダ立上りの上です施工前↓施工後↓取付方法はちょっとだけ特殊な方法ですルーバーフェンスで風も通…

戸車の交換 特殊

戸車の交換サッシの戸車が経年劣化で交換の依頼が来ました交換前↓交換途中↓特殊なやり方でないと交換ができません古い戸車と新しい戸車で形状が少し変わっています交換して確認して終了です。