浴室ドアのリニューアル  ユニットバス場合

浴室ドアのリニューアル  ユニットバス場合

最近では在来の浴室ドアのリフォームは激減です・・・。
バスルームと呼ばれるユニットバスのリフォームされる
パターンですから。

そこでユニットバスの扉のリニューアル依頼はすごく多いですね

「浴槽は大丈夫ですが扉が閉まらない、動きがおかしい。
把手や握り玉の鍵が壊れて動かない、ドアだけ交換できませんか?」と

TOTOパナソニックINAXなどいろいろなメーカーがありますが
20年ぐらいたった扉はメーカーでは交換用が大体ないです

下見をしてメーカーに問い合わせても部品もないとの回答が・・。

そこで枠のこしの新しいドアを枠ごとかぶせていく
カバー工法が採用されます。

今回もカバーにてリニューアル工事です

施工前↓



メーカーに部品がなく、全部交換を薦められたそうです。

施工後↓



取替カバーにて工事終了です。