浴室中折れドア 本体交換

浴室中折れドア 本体交換

ユニットバスの中折れドアの交換です

けっこう年数は経っていますが

ドアの本体以外劣化している部分はなく

お施主様もできれば扉だけで終わらせてほしいという

リクエストでした。

相見積もりで競合相手の会社は「時間が経っているので

交換はできないので全交換のユニットバス工事のフルリフォーム」

で提案だったそうです。

(調べてももらえなかったそうです)

そこで当社の方ではメーカーに確認したところ

扉だけの交換でいけると回答。

即、決定でした。

施工前↓



部品の欠落、框の傷、樹脂パネルの色あせ、経年している

など、まだ部品対応もできたのですが

部品交換と扉交換では金額が扉の方が安く済んでしまいそうなので

扉を交換で

交換後↓



ちゃんと閉まるし

とてもスムーズに動きました

交換終了です。

というお施主様の立場にたって今回は扉交換でいけましたが

ノーリツやクリナップ、パナソニック、日立、ブリヂストンなど

ユニットバスのメーカーはとても多く

それにハウスメーカーの仕様になると

「オリジナル」というのでメーカーは部品も出せないのが

ありますのでご了承ください。