テラスの雨樋を増設

テラスの雨樋を増設

「今あるテラスの雨樋が1か所ありますが、もう1か所増やせませんか」という

依頼です。

施工前↓





取付は可能ですが通常勾配があって

片側に雨水が流れるようになっているんですが、

それでも付けますかと確認。

最近の雨水の多さに片側だけではオバーフローだとお施主さまは

言っていましたので、それはそれでもう一つあれば安心ですね

施工後↓



パーツを取り付けていきます











最後に水を流して確認したら出てきます

あまりバルコニーの中に雨水は通したくはありませんが

樋が無くお施主さまは中に入れてくださいとリクエストでした

聞くと途中切って雨水をためるそうです。今日はバルコニー内は

きれいでしたが、いつもはお花があるそうです

雨水を貯めて使うのでしたね。

取付終了です