車庫シャッター リニューアル工事

車庫シャッター リニューアル工事

 

車庫のシャッター毎日使いますね使用回数は多いですね

これが重かったら大変です

無理に上げた結果、腰を痛めてしまう。なんていうことになりかねません。

今回は重いシャッターの既存を新しくし、なおかつ使い勝手がいい、

というのを目的にでリニューアルしてみました

施工前↓

f:id:tfc1045:20210202180316j:plain
f:id:tfc1045:20210202180330j:plain

重く、錆びてきてます

施工中↓

f:id:tfc1045:20210202180441j:plain

新しい柱を建てました

施工後↓

f:id:tfc1045:20210202180528j:plain

開きのドアとシャッターのミックスです

人が入るときはドアから入り、車はシャッター部から十分な幅をもって出ていく

バックで入れるときも今までより広い開口から入れられるので便利に。

 

車側のシャッターの大きさをちょっと広くした分小さいシャッターをやめて、

扉にしたので開けるのにかがまなくていい

 

しかも今回は電動シャッターにしました。

これもすごく快適です

 

雨の日に車の外に出て濡れずに車をしまえる。

 

費用対効果を考えれば便利がまさる、というリニューアル工事でした。

 

是非ご検討してみてください。

 


www.lixil-madolier.jp